闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

出戻り入院日記2

今回の入院は書くことないんだよなあ。

おれの使命は胸にたまった水を抜くことでそのために点滴と飲み薬と注射で利尿剤を入れてモーレツなイキオイで尿を出してます。


毎回出している尿はトイレに備え付けてある500mlの紙コップに計量することになっている。


注射するとひときわかかるブースト時には、30分おきにそのコップがいっぱいになるくらい、持ってる指に触れるんじゃないかと思うくらいでます。

じゃまくさくてしょうがないけど、それでやせるのだからまあしゃあないし、あきらかに水を出すことで楽にはなっている。


そこいらに原因があるのかわからないけど今回の入院は眠い。なぜかいつもモーレツに眠い。アタマはもう望んでなくて頭痛信号を送っているのに身体のほうは眠い眠いと四六時中横になっている。


カフェインが足りないのかと思って、朝に休憩所で自販機の紙コップのコーヒーを飲んでみたけどあまり関係なかった。


身体は動くは動くね。


今日はレントゲン撮っただけだったし、明日明後日は土日でなにもねえんだよな。うーむ、無駄な時間を過ごしている感。