闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

入院日記24

入院47日。

昨日のイケメンデイに運を使い果たしたからか、今日はダメダメ。

土日。朝から予定はないし、ないだろうと思っていた。

2階の売店か、1階の喫茶店ひやかしてこようかしら?と思いつつも、ここしばらくのだるさから、そんな元気あるんだろうか?とも思ったりね。

よくは眠れたけどベッドから起きあがるときの痛みがイヤだなあと思ってた6時前。

いつものとおり起きて洗顔&歯磨き。この時点でちょいとだるいけど、それは昨日も一昨日もわりとそうだしなあと。

そのあと、お茶を汲みにいくのがまたダルい。これは売店とかいけるか?なんてね。

とはいえ、ここしばらくのへんな忙しさもないし、午前中はゴロゴロ寝てりゃあいいかと。

また、昨日と気温差20度くらいあるんじゃないかと思えるくらいの寒さ。

で、問題は朝の検温ですよ。

脈拍の数値が異常だったんですよ。

いつもは2桁か、それでも100近辺なのに130以上。

これはマズいですよ、って男性看護師がドタバタと動きはじめて、心電図をとりつける。

もう、おれもショッキング状態でな。

「退院延期」なんて最悪の事態が脳裏をよぎる。それどころか再手術とかな。

と、ガッカリして以降不貞寝。

回診で主治医に「ま、大丈夫だよ。ほっときゃ治まると思ってます」なんてありがたいコトバをいただいたけど、その後もずっと寝てました。ひさしぶりに腰痛が傷痕痛を上回るくらいまで。

TL の様子にピンときて、ネットラジオをつけたらビンゴ! NHKFMアニソン三昧をやっていた。

ドラドラと寝ながら昼前まで聞く。

ラジオを聞くことができるのはもっと早く気がつけばよかったなあと。

昼過ぎも同じようにゴロゴロ。

これは逆に動いてないからダメなのかと、フロアを周回してみたりもあまり効果なくダルい。

ということでずっとベッドのそばにいた冴えない1日でした。