闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

闘病記2  2022.11.14~2022.12.5 AED その 3

今回主要な暇つぶしはiPhoneとFire HD 8でした。Fire HDは電書用です。ペーパーレス達成です。256GBのマイクロSDカードにギンギンに未読の電書がつまってるのでこれらを処理するチャンスだなと。
ただ、やっぱり新刊とか読みたくなり、iPhone経由でデザリングしたら3日でギガをつぶして低速になってしまった。

そのまま追加で1GB買ったけどそれも1日もたない。だからそのまま2週間弱低速制限ですごした。
ところが、Twitterマストドンあたりなら低速でも画像の読み取りが遅いくらいでなにも問題がない。さすがに待つし途中で止まることもあるけどYouTubeもなんとかなる。

アップルミュージックもストリーミングで聞く分にはまったく問題がなかった。ダウンロードするとちがうんだろうけど。

そういわれてみればかなり便利だったのが、そのアップルミュージックとAirPods Proだった。予想を大きく上回って音楽ばかりきいてたし、耳栓代わりにProのノイズリダクションは重宝した。外音聞き取り機能とボタンひとつで切り替えられるのもいい。看護師は油断するとそこにくだらない用事でいるからな。

本だけじゃなくて音楽の聞いてないものも多かったのでそこはかなり役に立った。

ただし、ぼーっとしている時間が多くて捗りはしなかったな。