闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

久しぶりに闘病してきたよ日記1改め 闘病記2 2022.11.14~2022.12.5 AED その1

みなさんお久しぶりです。入院して闘病してるので書きます。いつアップできるのか分かりませんが、現時点(11/27)では絶賛入院中ではあります。

検査入院まで含めて入院は5年弱なかったのでそこまでの経緯を。

通院はずっとしてました。だいたい2カ月ペースでみて採血して薬もらってってサイクルでした。
5年の間に主治医は3回くらい変わりましたかね。

その間に仕事も変わり工場勤務となりせっせと働いてました

徐々にではあるが体調が悪化してはいたんですね。その自覚が現れたのが夏でしょうか。
10日ほどあった夏休みをほぼ寝て過ごしていました。
激務からくる精神的なものと加齢によるものと思ってましたが、10日も休めば後半くらいは元気に動けそうなもんだったのですが、これがなかなか。

そして11月に入って睡眠できないという事態に。息が苦しくて寝ていられないんですよね。ちょうど2022年のトレンドである睡眠の質を改善なんてのが流行しているのですがそれをせっせと飲んでいたのですが悪化。
もちろん、仕事はとても辛いわけです。動けてないといけない仕事ですから。それなのに動けないし眠れないわけですから。頻繁に辞めようって考えるくらいしんどい日々で、こらしょうがない、「いのちだいじに」でいこうと、もう5日も待てば通院だったのですが病院に電話をいれて月曜日にいってきました。薬を調整してもらって動けるようになったらラッキーくらいの気持ちで。それが11/14。

はじめて会う女医に説明していると、血液検査とレントゲンと心電図というお馴染みのセットをしたら「今から」入院ということになりました。マジかよ。いちおう夜勤あったんだぜ。

レントゲンをみると肺にかなり水がたまっている状態。それはどうしてかというと心臓がちゃんと機能していないからで、なおかつその心臓のほうもかなり肥大していると。
つまり、バイヤーズセレクトじゃなくてジャストヤバい状態。

で、なし崩し的に病棟に連れて行かれる。1回家に帰って荷物とか用意してきますといったらそれもダメと。いま、心不全の気がすごいから運転中に失神状態なる可能性も高いって。おれよくこれたな。

病室についてから、あちこちにLINEを送ったり電話したり。

つーか、前の通院のときも同じようなことは訴えたんだけどな。あの主治医はどう考えていたんだろう?というか、入院してしばらく経つけどあの主治医いっさい病室に顔を出すことないな。そこらへんはどうなってるんだろう?