闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

​ 検査入院まで日記

しばらくぶりです。
2017年3月からまた担当医が変わりました。
「そろそろメンテナンス必要かなと思いまして」と切り出される。
そう、検査入院のことですね。久しぶりだったのでもうないのかと思っていたくらいでしたがあるそうですよ。
前回が2014年でしたから3年ぶり。その間に帯状疱疹で入院してましたが、心臓の方は久しぶりです。
あ、帯状疱疹のほうは以降なんともないです。寒いと頭痛がぶり返すということもなく全く大丈夫です。それはありがたいし、それは入院して「ちゃんと」治したからだと思いたいところですね。
 
心臓を走る主要血管の1本がだいぶ細くなっているから、そこに補強のための金網、ステントってのをいれるための処置をするということです。
実にかなり前からいわれてましたけど、毎回「まあ、今は様子をみましょうかね」って案件だったんですね。
 
ということでまあ車でいうところの車検ですよということで10月17日から入院となったのです。
 
それまでは薬の量も微増微減はあるけどもほぼ同じで通院の割合も自覚できる心臓の症状もあまりないです。
 
あ、予想していた通り、炭水化物抜きダイエットはかなりドガチャカにはなりました。