闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

さすがにこれで終わりだろ日記3

土日と外泊許可をいただいて家に帰ってました。しんどかったです。

今回は出かける前から大事をとろうと決めてはいたので極力店にはいかなかったし、いってもなにもしなかったんですが、それでもしんどい。やっぱり微妙なところにいるんだなと思ったりしました。

前回の退院までの最終コーナーと同じ感じ。痛み止めがなくて痛いことが行動を制限しているような。

くわえて今回、左脇にドレーンといって手術あと身体の老廃物を出す管をさしていた痕が化膿してじゅくじゅくになっており、それがまた痛い。


今回は帰ったらピザが食べたかった。

薄手の生地でカリカリした触感のモノが食べたかった。具もマルゲリータ最高って感じで。

店屋にいくまでもなくて、スーパーにあると思ってたけど甘かったですね。

結局なくてさ。土日とピザ食べているわりにゃあ満足度が低い。


くわえて日曜の朝は、下のガキが作ったカレー。

甘さが足りないからリンゴをすっていれるなんていってたけど、この季節、リンゴは1個198円もして高いから、ヨーグルトを隠し味でいれるといいよとアドバイス。

そうしたら128円のブルガリアヨーグルトを全部投入しやがる。

だから、もとカレーのなんだかすっぱいモノが朝。

さすがにこりゃあダメだと、残ったのにケチャップやカレールーと水を追加して、味を調整。

その際も味見しておなかパンパン。

結局、土日はピザとカレーだけ食べている感じ。


そして痛みとだるさと。退院したときの1週間に似ててイヤな感じ。


夕方に病院に帰るとこっちのほうが痛くないかね。居心地がいいというか。


ただ、昨夜は久しぶりに眠剤ナシで眠ることができたのでよかった。エアコンより窓をあけて扇風機をまわしてるほうが快適だなあやっぱり。