闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

出戻り入院日記17

手術2日前で日曜日。

今日はむかいのおっさんがなんだか様態急変みたいで、まったくそのとばっちりをくらうの巻でした。


朝から看護師がどたばたしてる。それで起こされる。5時台。むこうのついでに血圧測らせてとか。


でもって、そのままなにがどうなのかしらんけど9時台に看護師交代になってもドタバタしてる。どうドタバタしてるのかというと、おれ、今日の担当看護師が誰かわかったの午後からだし。それまで超放置状態。


一応、前日、シャワーの手配しておきますってダンドリだったんだけど、いっそ気持ちいいくらいふっとんだ。

と、待っててもダメだと思ったので、自棄ドトールといったのだった。

ヨーグルンとサルサドッグいってやる。昼食1時間前だったけどさ。


これがうまかった。これで手術に思い残すことはなくなった。


そして、昼ご飯もちゃんと食う。体重が問題だけど、今朝も1キロ減ってたしいいだろ。


と、昼ご飯の手前に、猫バスと市川実和子氏に似た担当看護師があやまりにくる。「シャワーの予定とばしましたよね」って。

いやまあなれっこだし、向かいのおっさん(どこかで緊急治療してベッドごといない)が大変だったからいいですよと。

実際、おれ、今日、シャワーに入りたいって全然思ってなくて、昨日の看護師がどうぞどうぞ的にダンドリしていたのです。


午後、すぐに入れるようにしますのでといなくなり、昼食。


さすがに腹いっぱいになってしばらく横になってると、ちょっと寝る。それをたたき起こされる。あ、シャワーかなと思ったら吸引お願いしますと。


んん?シャワーどうなったのでしょう?とその看護師(猫バスじゃない)にたずねたところ「あっ!」って顔をされてました。で、猫バスさんがやってきて点滴をはずしはじめる。ドタバタしてんな。そしてワリ食ってるなおれ。

吸引のちにシャワー。

ここ3回くらいシャワーがあわただしい。


そのあとはエアコンが動いては布団かぶったりタオルケットで温度調整しつつもベッドでゴロゴロしておりました。

Youtubeのザッピングしてました。楽しかったです。


手術まで1日。手術自体もそうだけど、そのあともつつがなくすぎますように。スムーズに退院したいからこその延長入院なんだからよ。スムーズに退院できますように。


そして明日はなにをやって過ごせばいいの?