闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

出戻り入院日記5

さて月曜になってもあまり変化のない日々。

おれ以外の大きな変化はあったな。

4人部屋がついにおれ1人になってしまった。

日曜に奥のおっさんとヤンパパがそろって退院して、窓際の大阪弁のおっさんは今朝、大阪弁のうるさい奥さんとともに手術にむかっていったのでした。


これがだれかいるとそれでセキュリティになるけど、だれもいないとちと心配な状態になってしまうんですよね。


今日は、シャワーを浴びようと思った。早めに予定時間のところに自ら書き込む。そして話を通す。

ただ、前記の通り担当看護師が手術担当であちこちにいっておられてね。これがまた美人なうえに妊婦さんなうえにもう臨月って感じでなあ。

時間が迫っても強くもいえず。

だから、入浴予定時間すぎるまで待ってナースコール。


点滴を抜いてもらわんことにはシャワーも浴びることができないってことでね。


こないだのときは、点滴の針をさしたままラップ状のものでくるんでいったんだけど、今回はクスリの関係上、それができないそうで完全に針を抜いてからシャワー。

まあ、そっちのほうが気持ちがいいんだけど、問題はそのあとにある。


おれの腕はともかく点滴が通らないナース泣かせ。実際に数多くのナースを泣かせてる。そしてナースが泣くってことは失敗するってことで、そうなるとおれも痛いので泣く。ナースとともに泣いてるのよ。

今日もその犠牲者が。

どうも、そこに血管があるのはわかるけど、そこに針が通っていかないそうです。今日のナースは1回失敗したあとそのことを解説してくれました。失敗するとすげえ痛いんですけど、そこはそれあやまってくれたからいいや。


で、なんとなく点滴も通ったら本格的にやることがない。


昼飯も食べてぼんやりとしている。誰もいない病室で。たまに、掃除のおばちゃんとか助手の看護師とかが入ってきては「さっぱりしてるわー」なんて。看護師はそういうのに興味ないみたい。


メール。上のガキから。今からくるって。

おお、そういわれてみれば、ロッテリアでハンバーガーを買ってきてくれとたのんでたわ。

昼食食ったばかりだけどまあいいかと。どうせ、3/4はあいつが食べるんだし。


ということで、絶品チーズバーガーとミートソースビーフバーガーを。ひと口づつ。絶品チーズが美味かったね。前に1回食べたけど、そんときは冷めてたんだよな。温かいと美味いわ。


そして、前回もそうだったけど、ハンバーガーを食べると夕食のオカズがハンバーグだったりする。

チキンバーグのドミグラスソース。美味かったよ。ハンバーグなら毎食でもいいんだ。


師長がやってきて。今日は救急患者を受け入れる日だし、空いてる部屋にどんどん埋めていかなければならない。つまり、おめえはドタバタの中で今晩眠れないんだよウヒヒヒヒ。といわれました。コワーイ。


コワーイでいうと、経食道心エコーという、胃カメラみたいのを飲む日も決まりました。水曜日です。明日の夜から絶飲食ですよ。あーめんどくさい&こわい。