闘病記

心筋梗塞になって入院してからの病院関連の記録日記。そんな闘ってません。

出戻り入院日記4

土日の日で今日がまたヒマな日でな。

4人部屋の2人が退院して出て行った。で、明日1人が手術でいなくなる。ってことはおれ1人か?また新たに入るのか?

やっかい扱いされてる名物のヒトが場所を移るとかねえよなあ。


体調はずいぶんとマシになっている。

少なくとも退院直後か再入院直前にくらべると明らかに。

ただ、やることが点滴にクスリを飲むことくらいでなあ。画期的にやることがない。

それでいていちおうフロア内しか移動はできないからウロウロするのもなんだし、また、同室の大阪弁のおっさんが非常に積極的にウロウロしてる。看護師が4回くらい待ちぼうけするほど、あちこち出歩いてる。どうも、「運動」しているみたい。

それと鉢合わせするのもイヤだし、これが2人しかいなくておれがいなかったらもぬけの殻になるじゃない。それがイヤなんだよな。


っということでゴロゴロとすごす。


こんなことしてていいのかなと思うけど、前回の退院時の役立たず度合いを思い返すに、きちっと体調を整えてすぐに働くことのできる状態にしたほうが絶対にマシ棚とは思うのです。


最近は3食で足りずに腹が減ることが多く、ネットあたりからいろいろな誘惑があるのですが、いい具合といったらなんだけど、けっこう腹具合がよろしくない。ユルいんだよね。これもクスリの副作用かしら。


いちおう、地獄のイベントが1コ待ちかまえてるんだよね。

胃カメラみたいな超音波発信器を飲み込んで心臓の様子をみるの。

どうも治したところの弁の大丈夫なところから血液の漏れがみられるそうで。

それが来週ある。それ以外はちょろいと思うんだけどな。

ま、がんばらないでだらだらと。


目下の楽しみは上のガキにロッテリアで絶品チーズバーガーを差し入れてもらうことかな。それが超音波診断と重なるとしんどいかなと。